会員各位

令和2年5月5日

 

緊急事態宣言延長に伴う

臨時休業延長のお知らせ

日頃よりスマートウェイをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

5月4日の北海道知事からの発表を受けまして、休業期間を5月15日まで延長させていただきます。

5月16日以降も延長する場合には、なるべく早く(遅くても15日迄に)会員皆さまにご報告いたします。

会員の皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

大きな危機に際し、私達もフィットネスサービスを発想からガラリと変えて、代替となる、新たなサービスをご用意しました。それが「オンラインサービス」です。

 

「店舗休業」という面では、皆さまにはご不便をおかけいたしますが、是非、この機会にオンラインサービスをご利用ください。既存会員の皆様は、いずれのオンラインサービスもご利用頂ける準備が整いました。実験的にサービスを受けて頂いた方からは「店舗に行くよりも便利」とのお声も頂戴しております。是非、以下ご一読頂ければ幸いです。

Q.休業期間中にも運動したいのですが、何をしたら良いですか?

A.「おうちでパーソナルトレーニング(2名様までOK)」というサービスを是非ご利用ください。5月15日まで、休会中の方も完全無料でご利用いただけます。一般価格月額9,800円(税抜)〜(キャンペーン期間中7,800円(税抜)〜)のサービスを、既存会員皆様に限り、現在の月額費用だけでお得にお使いいただけます。  

ご自宅でもどこでも

スマホ・タブレットで

パーソナルトレーニングを受けられる

【スマートオンライン】

Q.せっかくダイエットが順調に進んでいたのに休業‥。良い方法はありますか?

A.上記の通り、オンラインでご自宅で運動できるサービスを2つご用意していますので、ぜひお気軽にお試しください。私たちは、店舗をご利用いただけないときでも、ご自宅で運動(トレーニング)を継続していただきたいと考えています。また、ダイエット・シェイプアップという視点では、LINEによるお食事指導サービスのminaos(ミナオス)は休業期間中もご利用可能です。6月1日からの利用が最短となりますが、ご関心頂ける方は店舗LINEにてお知らせくださいませ。

Q.休業に伴う会費はどうなりますか?

A.臨時休業により、ご利用いただけない回数分については無期限で振替対応をさせていただきます。5月中に店舗の営業を再開できる場合は、5月分についても無期限での振替対応をさせていただきます。もしも5月末日まで休業となった場合は、6月のお引落時に5月分の会費分を返金させて頂きます。予めご了承くださいませ。

 

Q.休会・退会したいけど店舗が休業しているので、どうしたら良いですか?

A.通常は利用終了月の前月末日までに書類での手続きを完了する必要がございますが、休業期間中は、店舗での手続きが困難なため、下記フォームをご入力頂きますと、本部、または店舗担当からご連絡をさせていただきます。その上で書類を郵送でやり取りさせて頂き、休会・退会手続きをさせて頂きます。

※フォーム入力しただけでは手続きは完了せず、書類の郵送をもって手続完了となります。予めご了承ください。

なお、休会には、短期休会と長期休会の2種類あります。短期休会は通常2ヶ月間無料で、3ヶ月目に復帰する休会制度です。新型コロナの影響により3・4・5月は期間に含まれないという特例対応をしています。

長期休会は最長6ヶ月間休会できる制度で月額1,000円でお休み頂け、それは復会時に、次回会費に充当させて頂きます。なお、4月・5月分の長期休会費は免除させて頂きます。4月に長期休会費を頂戴している方は、次回請求時に充当させていただきます。

※詳細ルールについては会員規約もご確認くださいませ。